①新しいオペレータ(メンバー)を作成する
InfiniTalkにログインするメンバーのアカウントの追加や編集は、
コントロールパネル>(PBX)>メンバー設定より行えます。
メンバーを新規で追加する場合の項目については、「メンバー設定」画面右上の「追加」ボタンより以下参考にご登録をお願いします。
所属グループ | 所属グループを選択します。 |
氏名 | コントロールパネルで表示される新しいオペレーターの名前を入力します。 |
シーティング種別 | 以下の3種から選択可能です。 ・フリーシーティング 内線番号をメンバーに割り当てる ・フリーシーティング 内線番号をメンバーに割り当てない ・内線番号、席固定 #通常は、エージェントごとに固有の内線番号を持つ設定としていますので、「フリーシーティング 内線番号をメンバーに割り当てる」を選択してください。 |
権限 | 管理者、エージェント、またはSVを選択できます。SVはエージェントの通話のモニタリングや、レポート機能をご利用可能です。 エージェントの場合は、「エージェント」を設定してください。 #通常は、エージェントごとに固有の内線番号を持つ設定としていますので、SV権限を選択する場合は、「内線番号を持つスーパーバイザー」を選んでください。初期設定では、SVと管理者アカウントを合計2名まで設定可能です。 権限を細かく変更することも可能です。こちらをご参照ください。 |
内線番号 | 新しいオペレータの内線番号を入力します。(数値) |
表示名 |
転送時や内線着信時に表示される名前を入力します。 通常は、「氏名」と同じ内容を入力してください。 |
エージェント番号 | エージェントステータスツールログイン時の番号を入力します(数値) |
エージェントパスワード | エージェントステータスツールログイン時のパスワードを入力します(数値) |
留守番電話パスワード | ソフトフォンから留守電機能を利用する際のパスワードを入力します(数値) |
言語 | 言語を選択します(日本語/英語) |
ログイン |
エージェントごとにWeb画面(コントロールパネル)へのログイン可否を設定します。メンバーアカウントでログインしない場合は「不可」を選びます。 |
Webアカウント | メンバーアカウントでログインする場合は、Webアカウント(英数8文字以上)を設定します。 |
Webパスワード | メンバーアカウントでログインする場合は、Webパスワード(英大/英小/数値/記号から3種8文字以上)を設定します。 |
②電話を受電する為の設定を行う
メンバーに電話が着信する為には、スキルレベルの設定が必要です。
コントロールパネル>(PBX)>グループメンバー一覧より、「編集」を押すと、業務グループメンバー編集画面に移動します。
業務グループ編集
検索ボタンを押すと、メンバーと業務グループが表示されます。
着信したいメンバーと業務グループを選択し、保存を押してください。
スキルレベル(1~12)を設定すると、同一グループ内での着信優先度を変更できます。
※数値が低いほど、優先して着信します。