新規業務を開始する場合、下記の作業が必要となります。
電話番号の購入(追加)
※新規業務の開設にあたり電話番号が必要です。
電話番号の購入(追加)については担当営業もしくはサポート窓口までお問い合わせください。
通話録音設定
1.画面左側の「回線設定」にある「電話番号」をクリックすると、電話番号一覧が表示されます。
設定したい電話番号の行にある「編集」をクリックします。
2.電話番号編集の画面が表示されますので、
着信録音にチェックを入れると通話が録音されるようになります。
業務グループの作成
1.画面左側の「メニュー」にある「業務グループ」の「グループ一覧」をクリックします。
2.業務グループ一覧が表示されますので、「追加」のボタンをクリックします。
3.業務グループの追加画面で必要項目を入力または選択後、「保存」のボタンをクリックします。
項目 |
説明 |
①業務グループ名 |
設定する業務グループ名を入力します。 |
②着信番号 |
設定する電話番号を設定します。 |
③ACDルール |
ACDルールについてはこちらをご覧ください。 |
④シーティング種別 |
・フリーシーティング 内線番号をメンバーに割り当てる |
業務グループメンバーの設定
業務グループに追加するメンバーがログインしている状態では、
業務グループに追加する事はできません。
業務グループに追加するメンバーを一度ログオフした後、
メンバーの追加設定できます。
1.画面左側の「メニュー」にある「業務グループ」の「グループメンバー一覧」をクリックします。
2.業務グループメンバー一覧が表示されますので、「編集」のボタンをクリックします。
3.業務グループメンバー編集が表示されますので、シーティング種別を選択して「検索」のボタンをクリックします。
4.「対象メンバー」には業務グループに所属させたいメンバーを選択、セットするスキルには、所属する業務グループを選択します。「スキルレベル」には任意の値を選択後、「保存」のボタンをクリックします。※CTRLキーやShiftキーを押しながらクリックすると、複数選択可能です。
※スキルレベル(1~12)を設定すると、同一グループ内での着信優先度を変更できます。
数値が低いほど、優先して着信します。
外線発信の設定
外線発信についてはこちらをご覧ください。