InfiniTalk Phone(ソフトフォン)はPC1台ごとに1つのライセンスが必要です。
PCの故障や入れ替え等で新しいPCでご利用になる場合は3回までライセンスの移行(リセット)が可能です。
PCの入れ替え手順は以下をご参照の上、作業をお願い致します。
移行前のPCが起動可能な場合
1.【移行前PC】エージェントステータスツールを起動し、設定画面を開きます。
エージェントステータスツール設定画面に設定されている情報を控えます。
SIPパスワードについては ******** でマスキング表示されています。
InfiniTalkコントロールパネルの "電話機アカウント" 画面を開き、
[パスワード表示]ボタンから確認頂けます。
2. 【移行前PC】エージェントステータスツールを終了し、InfiniTalk Phone を起動します。
InfiniTalk Phone 上で右クリック -> リセットを選択します。
3.【移行前PC】画面上の [Reset certificate] をクリックします。
4.【移行前PC】インストール時に入力頂いたユーザー名、パスワードを入力後、
[リセット]をクリックすると削除が完了します。
5.【移行前PC】「リセット完了:●」と表示されます。(●は残りリセット回数)
InfiniTalk Phone は自動的に終了します。
6.【移行前PC】コントロールパネル -> プログラム -> プログラムと機能から、
エージェントステータスツール並びに InfiniTalk Phone をアンインストールします。
移行前のPCでの作業は完了です。
7.【移行後PC】新しいPCにエージェントステータスツール、InfiniTalk Phone をインストール・設定します。
作業手順については、本ページに添付の『クラウドサービス初期設定ガイド』をご参照ください。
移行前のPCが起動不能な場合(故障等)
1.移行前のPCが起動不能な場合は弊社にてライセンスリセット作業を行いますので、
移行前のPCの<コンピュータ名>を弊社サポート窓口までお知らせください。
コンピュータ名は以下から確認頂けます。故障等のトラブルが発生する前に予め控えて頂くことをおすすめ致します。
1.Windowsのコントロールパネル -> システムとセキュリティ を選択します。
2.システム画面を開くとコンピュータ名が表示されます。
2.新しいPCにエージェントステータスツール、InfiniTalk Phone をインストール・設定します。