リアルタイムモニタの応答率に関しまして、インフィニトーク(InfiniTalk)での算出ロジックをご案内させて頂きます。
※参照箇所
インフィニトークコントロールパネル⇒モニタ&レポート⇒リアルタイムモニタ
※閲覧権限はSVのみとなります。
実際の画面から確認できる応答率は以下の通りです。
インフィニトークの応答率の算出は、
内部で着信数に『タイムアウト数』と『放棄数』を加算している為、
画面に表示される応答率と、一般的な「応答数÷着信数」で単純計算した結果では、差分が生じます。
※応答率が単純計算した結果より低くなります。
応答率(%)= 応答数 / 着信数 × 100
応答数=インフィニトークに着信してオペレータが話した件数
着信数=応答数 + 放棄数 + タイムアウト数
放棄数=業務グループに着信後、お客様から電話を切った件数
タイムアウト数=インフィニトークの「着信優先度設定」で呼び出し時間を経過した件数
なお、各件数の参照箇所は各レポート結果より取得可能です。
応答数=サービスレポート
放棄数=業務グループレポート
タイムアウト数=業務グループレポート
■サービスレポートsample
■業務グループレポートsample