営業時間外アナウンス等の音声アナウンスを収録するには以下の2通りの方法があります。
InfiniTalkに接続されている電話機から収録する(推奨)
1.エージェントステータスツールからエージェントログインします。
2.InfiniTalkのコントロールパネルを開き、1.でログインしたエージェントのWEBアカウントでログインします。
※コントロールパネルとエージェントステータスツールに、同一ユーザーでログインする必要があります。
※電話機に接続していないアカウント(例:管理者)では再生や録音ができません。
3.”音声ファイル管理" 画面を開き、[追加]を選択します。
4.以下のように入力又は選択します。
名前 | 任意(音声アナウンスの名前) |
音声ファイルを変更する | 選択なし(既存音声を編集する場合はチェック) |
音声種別 | "アナウンス" を選択 |
設定種別 | "電話で録音" を選択 |
5.[録音]を選択すると自分自身がログインしている電話機が呼び出されます。
6.電話機で応答すると「録音」という機械音声の後に「ピー」という発信音が流れます。その後に電話機で音声を吹き込みます。吹き込み後、「#」を押して通話を切断します。
7.再度、WEBコントロールパネルに戻り、[保存]を選択すると収録した音声アナウンスが保存されます。
8."音声ファイル管理"の画面から [再生] を選択すると、自分自身がログインしている電話機が呼び出され、保存した音声ファイルを確認できます。
手持ちのICレコーダー/ボイスメモ等で収録する
1.手持ちのICレコーダー等で音声アナウンスを収録し、PCに取り込みます。
2.音声編集ソフトにて以下の音声フォーマットに変換します。
拡張子 | wav |
周波数 | 8,000Hz |
ビット数 | 16ビット |
チャンネル | モノラル(1ch) |
3.InfiniTalkのWEBコントロールパネルを開き、"音声ファイル管理" 画面を開きます。
4.以下のように入力又は選択します。
名前 | 任意(音声アナウンスの名前) |
音声ファイルを変更する | 選択なし(既存音声を編集する場合はチェック) |
音声種別 | "アナウンス" を選択 |
設定種別 | "アップロード" を選択 |
5."音声ファイルを選択" の [参照] を選択し、変換後の音声ファイルを選択します。
6.[保存]を選択するとアップロードした音声アナウンスが保存されます。
7."音声ファイル管理"の画面から [再生] を選択すると、自分自身がログインしている電話機が呼び出され、保存した音声アナウンスを確認できます。
※コントロールパネルとエージェントステータスツールに、同一ユーザーでログインする必要があります。
入力したテキストで収録する
※本機能は、InfiniTalkのバージョン5.1.013以降にてご利用いただけます。
手順はこちらの記事をご参照下さい。