InfiniTalkに着信した通話を無条件で外部へ転送するには以下の作業を実施します。
■使用用途例
・土日のみ外部の委託業者先へ通話を転送したい
・外出中に電話を取るために会社支給の携帯電話へ通話を転送したい
設定方法は以下の通りです。
ご留意点
無条件転送をご利用頂く場合、設定した該当のメンバでエージェントログインを実行してしまうと、
転送設定がはずれ、ログオフを行うと「着信拒否」へと自動で切替わり、お客様からの入電が切断されてしまいます。また、設定した該当のメンバの内線番号等の項目を編集しようとすると、「着信拒否」へと自動で切替わります。
無条件転送をご利用頂く場合は、エージェントログイン/ログオフやメンバーの編集は実施しない事を前提に設定をお願い致します。
転送用メンバーの作成
無条件転送をするには、転送用にメンバーを作成する必要があります。
1. 管理者権限にて InfiniTalk へログインをしてください。
2. 転送用メンバーの作成をします。PBXの画面のメニューより「メンバー設定」をクリックしてください。
3. 一覧画面の右上「追加」ボタンを押して、メンバーを作成してください。
設定する内容は以下の通りです。*が付いている項目は、入力が必須の項目です。
※内線番号およびエージェント番号は既に設定されている内容と重複しないよう設定してください。
権限 | エージェント |
所属グループ | 任意の所属グループを選択 |
シーティング種別 |
フリーシーティング 内線番号をメンバーに割り当てる |
ログイン | 可 |
以上の内容を入力したら「保存」を押してください。
転送用メンバーの着信設定の変更
次に作成したメンバーの着信設定を変更します。
1. 一旦InfiniTalkコントロールパネルからログアウト後、上記で作成した
転送用メンバー(アカウント)でログインをしてください。
2. 左のメニューより「着信設定」をクリックしてください。
3. 以下のように設定を変更します。
着信設定 | 無条件転送 ※無条件転送を選択すると「転送先」が入力できるようになります。 |
転送先 |
転送したい電話番号 |
設定にて「保存」をクリックしてください。
以上で自動転送させるメンバー(アカウント)は完成です。
外線着信設定の変更
次に外線から着信した際に転送が行えるよう外線着信設定を変更します。
1. InfiniTalkコントロールパネルからログアウトをした後、再度管理者権限にてログインしてください。
2. PBXの画面のメニューより「外線着信」をクリックしてください。
転送を設定したい電話番号を選択してください。
「追加」をクリックしてください。
設定する内容は以下の通りです。記載のない項目は任意です。
設定する内容は以下の通りです。記載のない項目は任意です。
着信種別 | ダイヤルイン |
所属グループ | 転送用メンバーを作成した際の所属グループを選択 |
内線番号 | 作成した転送用メンバーの内線番号を選択 |
スケジュール | なしの場合は、時間に関係なく転送されます。 特定の曜日や時間帯のみ転送したい場合は、スケジュールから "時間指定" または "特定日" を設定してください。 |
3.作成したダイヤルインの優先度を設定します。
外線着信があった場合には、優先度1から順番に着信優先度が適用されます。
例えば、以下の設定の場合には、優先度1の「業務グループ着信」が適用される為、
優先度2の「ダイヤルイン」が適用されません。
優先度1に「ダイヤルイン」を移動していただくと、全時間帯で転送設定(無条件転送)になります。
「ダイヤルイン」にスケジュールを設定いただくと、特定の曜日や時間帯のみ転送されます。
以上で設定は完了となります。