相手の音声が聞こえない
以下の設定をご確認ください。
■InfiniTalk Phone(ソフトフォン)のオーディオ設定
1.InfiniTalk Phone上で右クリック -> オプション画面を開きます。
2.オーディオオプション -> オーディオデバイスを選択します。
- ”入力デバイスを選択:"、"出力デバイスを選択:" がヘッドセットのデバイス名が選択されていることをご確認ください。
- 呼出音をヘッドセット以外の端末(PC本体等)から送出する場合、"リングトーンを選択:" は当該のデバイス名が選択されていることをご確認ください。(呼出音をヘッドセットから送出する場合は全てヘッドセットのデバイスにしてください)
3.設定を変更した場合、[適用]->[OK]ボタンの順に選択します。
■Windowsの音量ボリューム設定
1.Windowsのタスクトレイから ボタンを右クリック-> "音量ミキサーを開く" を選択します。
2.デバイス欄からヘッドセットのデバイス名を選択します。
3.デバイス及びアプリケーション(InfiniTalk)のボリュームがミュート及び低ボリュームになっていないことを確認します。
(InfiniTalkは InfiniTalk Phone にて通話していない場合は表示されません)
■InfiniTalk Phone(ソフトフォン)のボリュームコントロール設定
1.InfiniTalk Phone 画面内のボリュームバーがミュート及び低ボリュームになっていないことを確認します。
(左側から順に "マイク"、"スピーカ(ヘッドセット)"、"呼出音" のボリュームバーです)
こちらの音声が相手に聞こえない
「相手の音声が聞こえない」の手順に加えて、以下の設定をご確認ください。
■ヘッドセットの設定
ヘッドフォン本体にミュートスイッチが付いている場合、ミュートがオンになっていないことを確認します。
■Windows10のプライバシー設定
Windows10のプライバシー設定で、マイクのアクセスが許可されていない場合、
正常に動作いたしません。
設定>プライバシー>マイク を開き、
「このデバイスでのマイクへのアクセスを許可する」
「アプリがマイクにアクセスできるようにする」
の両方とも有効になっているか、ご確認ください。