平素よりインフィニトーク クラウドサービスをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。ハードフォン にインストールされている
証明書ファイルの更新期限到来に伴い、新しい証明書ファイルを
インストールしていただく必要がございます。
※証明書ファイルの更新を行わない場合、2024年6月4日(火)以降、順次通話の発着信が
ご利用頂けなくなります。(実際のタイミングはご利用サーバにより異なります)
お客様には大変お手数をおかけ致しますが、以下の手順にしたがって、
新しい証明書ファイルのインストールを実施頂きますようお願い申し上げます。
●更新手順(ハードフォン)
※新しい証明書ファイル(ca_new.crt)は本お知らせメールをお送りした際のメールに添付しております。
お持ちでない場合は弊社サポート窓口までお問い合わせください。
※必ず「ca_new.crt」ファイルをインストールしてください。(「ca.crt」は古いファイルになります)
※本手順の対象の機種は以下の通りです。型番/ファームウェアにより若干記載が異なる場合があります。
Yealink SIP-T31P E2 / Yealink SIP-T21P E2 / Yealink SIP-T19P E2
- ハードフォン本体のソフトキーから [設定] を選択します。(英語表記の場合は [Menu] を選択)
- メインメニューから "状態" を選択します。(英語表記の場合は [Status] を選択)
- IPアドレスの表記を控えます。
- Webブラウザからハードフォン本体の管理画面へアクセスします。http://ハードフォンIPアドレス/(もしくは、https://ハードフォンIPアドレス) ※上記例の場合は、http://192.168.128.100/
- ユーザ名「admin」と設定されているパスワードを入力して、[確認] を選択します。(デフォルトのパスワードは「admin」です)
- "セキュリティ" 画面を開きます。(英語表記の場合は [Security] を選択)
- "認証済み証明書" 画面を開きます。(英語表記の場合は [Trusted Certificates] を選択)
- "認証済証明書のインポート"(英語表記の場合は Import Trusted Certificates )にある [ファイルを選択] ボタンから「ca_new.crt」を選択し、[アップロード]ボタンを選択します。
※証明書が1件も登録されていない場合は、本手順の作業は不要です。
- 一覧に2043年日付の証明書情報が表示されれば終了です。Webブラウザを閉じてください。