平素よりインフィニトーク クラウドサービスをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。InfiniTalk Phone にインストールされている
証明書ファイルの更新期限到来に伴い、新しい証明書ファイルを
インストールしていただく必要がございます。
※証明書ファイルの更新を行わない場合、2024年6月4日(火)以降、順次通話の発着信が
ご利用頂けなくなります。(実際のタイミングはご利用サーバにより異なります)
お客様には大変お手数をおかけ致しますが、以下の手順にしたがって、
新しい証明書ファイルのインストールを実施頂きますようお願い申し上げます。
●本作業の対象かどうか(行う必要があるかどうか)の確認方法
1.Windowsキー+R を実行し「ファイル名を指定して実行」画面を表します。
2.名前の欄に「certmgr.msc」を入力しOKをクリックします。(もしくはスタートメニューから「ユーザー証明書の管理」を開きます)
3.「中間証明機関」をクリックし、「証明書」をクリックします。
4.「Asterisk Private CA」というファイルが2つあり、1つの有効期限が「2043/05/19」となっている場合は、これ以降の作業は不要です。(既に対処済みです)
※2024/07/04 のものしか表示されていない場合は、これ以降に記載の対応が<必ず>必要です。
●更新手順
※新しい証明書ファイル(ca_new.crt)は本お知らせメールをお送りした際のメールに添付しております。
お持ちでない場合は弊社サポート窓口までお問い合わせください。
※必ず「ca_new.crt」ファイルをインストールしてください。(「ca.crt」は古いファイルになります)
- 証明書ファイル「ca_new.crt」をダブルクリックします。
- 証明書の情報が表示されたら、「証明書のインストール」をクリックします。
- "証明書のインポートウィザードの開始" 画面が表示されます。
保存場所を「ローカルコンピューター」に変更し、[次へ]をクリックします。 - 証明書ストアの設定画面はそのまま [次へ] をクリックします。
- 最後に [完了] をクリックします。
- "正しくインポートされました。" と表示されれば終了です。