長期の連休に入られるお客様、休暇日程にあわせたInfiniTalkの設定はお済みでしょうか?
連休に入られる前に連休・祝日設定が行われているかご確認ください。
また、2025年の祝日設定がされているかもあわせてご確認をお願いいたします。
〇複数日にわたるアナウンス内容は、電話窓口の再開時期がわかるように、”期間(いつからいつまで)”を含めたアナウンスを設定することで、より親切なアナウンスになります。
スクリプト例:
「お電話ありがとうございます。誠に恐れ入りますが、12月28日から1月5日まで、年末年始休業とさせていただいております。申し訳ありませんが、改めてお掛け直し下さいますようお願いいたします。お電話ありがとうございました。」
時間外のアナウンスの確認・設定方法については、以下の記事をご参照ください。
営業時間や時間外のアナウンス再生
祝日・年末年始等の時間外アナウンス設定を行う(特定日の設定)
特定日の設定で2025年の祝日が設定されているか、見直しをお願いいたします。
アナウンス再生と留守番電話対応
アナウンスに加え留守番電話を設定し、録音していただいたお客様に必要に応じて折り返し対応することも可能です。
※アナウンス再生のみ設定よりも複雑になりますので、時間に余裕をもって対応してください。
設定面に不安があるお客様へ
弊社で設定代行する「アドバンスサポート」(月額有償オプション)をご用意しました!
※設定内容によっては代行できない場合や、別途有償となる場合もございます。
詳しくは以下の記事をご参照ください。
他にもお客様のご要望に応じて、さまざまなInfiniTalkの設定方法をご案内、ご提案いたします。
ご質問やご要望は、こちらからお問い合わせください。