同じPCの複数ユーザーで、エージェントステータスツールとInfiniTalk Phone(ソフトフォン)を利用する場合は、以下の手順に注意して設定をお願いいたします。
- ユーザーごとに、証明書ファイル(ca_new.crt)をインストールします。
証明書ファイルのインストール
- InfiniTalk Phoneを起動すると、ライセンス登録画面になります。
ご利用開始時に送付したライセンス情報を入力し、「オンライン登録」を押してください。
※同一PCで利用する場合、ライセンス数は消費されません。
- Infinitalk Phoneが起動したら、ソフト上で右クリック>「終了」を選択します。
-
エージェントステータスツールを起動し、表示される設定画面に初期設定を入力します。
このとき同一PC内では、共通の情報(同じAMIアカウント/SIPアカウント)を入力してください。
※SIPアカウントのパスワードは、InfiniTalkコントロールパネル(>PBX)>「電話機アカウント」>「パスワード表示」よりご確認いただけます。
- InfiniTalk Phoneを起動後、左下に「登録済」の表示があることを確認してください。
設定ファイルを移動する方法(PC管理者向け)
同一PC内であれば、InfiniTalk Phoneとエージェントステータスツールの設定ファイルを、
ユーザー間でコピーすると、同一の設定にすることが可能です。
※エージェントステータスツールのバージョンが異なる場合やユーザー環境の違い等で、一部設定が正常に移行されない場合があります。その場合は設定を入力し直してください。