年末年始連休のInfiniTalkの設定はお済みでしょうか?
年末年始に向けて、お休みのアナウンスが設定されているかご確認ください。
合わせてこのタイミングで、2021年1月からの祝日(特定日)が設定されているかもご確認ください。
〇年末年始休業など複数日にわる休業のアナウンス内容は、電話窓口の再開時期がわかるように、”休業期間(いつからいつまで)”を含めたアナウンスを設定することで、より親切なアナウンスになります。
スクリプト例:
「お電話ありがとうございます。株式会社〇〇でございます。
誠に恐れ入りますが、当サポートセンターは、2020年12月30日から2021年1月3日まで、年末年始休業をいただいております。再開は2021年1月4日からになりますので、お待ちくださいますようお願い申し上げます。」
時間外のアナウンスの確認・設定方法については、以下の記事をご参照ください。
営業時間や時間外のアナウンス再生
祝日・年末年始等の時間外アナウンス設定を行う(特定日の設定)
特定日の設定で2021年の祝日が設定されているか、見直しをお願いいたします。
ご注意
令和3年(2021年)に限り、「海の日」は7月22日に、「スポーツの日」は7月23日に、「山の日」は8月8日(8月9日が振替休日)に変更されました。既に設定された方も今一度ご確認をお願いいたします。
参考: 内閣府 国民の祝日について (2020年11月27日成立)
アナウンス再生と留守番電話対応
アナウンスに加え留守番電話を設定し、録音していただいたお客様に必要に応じて折り返し対応することも可能です。
※アナウンス再生のみの場合よりも、設定が複雑になりますので、時間に余裕をもって対応してください。
設定面に不安があるお客様へ
弊社で設定代行する「アドバンスサポート」(月額オプション)をご用意しました!
※設定内容によっては代行できない場合や、別途有償となる場合もございます。
詳しくは以下の記事をご参照ください。
他にもお客様のご要望に応じて、さまざまなInfiniTalkの設定方法をご案内、ご提案いたします。
ご質問やご要望は、こちらからお問い合わせください。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。