システムの起動/終了手順を知りたい(オンプレミスのみ)

法定点検などでInfiniTalkシステムを停止する場合には下記の作業を実施します。

 

#InfiniTalkサーバに直接モニタ等を接続し操作する際の手順を記載しております。

 

InfiniTalkの停止・起動

 

1. InfiniTalkサーバにモニタ(D-sub)/キーボード(USB)を接続します。

 

2. モニタに何も表示されない(真っ暗)場合は、キーボードの [Backspace]キーを1度押します。

 

3. ログインを求める画面が表示された場合は、あらかじめ指定された

   ユーザ名とパスワードでログインします。

 

4. 「shutdown -h now」と入力し、[Enter]キーを選択します。

 

4. シャットダウン処理が開始されます。

  サーバ前面のPOWERスイッチがオレンジ色になることを確認し電源コードをコンセントから

  引き抜きます。

 

5. システムを開始するときは、電源コードをコンセントに挿し、

  オレンジ色に点灯しているサーバ前面のPOWERスイッチを押します。

 

6. POWERスイッチがオレンジ色から緑色に変わります。

  ユーザ名、パスワードの入力を求める画面が表示されたら起動完了です。

 

VoIPゲートウェイの停止・起動

 

ご利用の機器のマニュアルをご参照ください。

 

電話機の停止・起動

 

1. 各電話機の電源コードをコンセントから引き抜きます。

 

2. 電源を投入するときは、各電話機の電源コードをコンセントに挿します。

 

3. 電話機の液晶にカレンダー(日付)が表示されることを確認します。(サクサのみ)

   ※パナソニック製の場合は内線番号のみが表示されます。

 

4. 下記の操作が正常動作することを確認します。

   ・内線通話が行えること

   ・外線通話が行えること

   ・パーク保留(パークおよびパーク解除)が行えること

   ・通話履歴が生成されること

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント

Powered by Zendesk